走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

霧の風景・三句

白樺や朝霧のなか鳥の声
(しらかばや あさぎりのなか とりのこえ)

夢かもよ霧の林は淑女たち
(ゆめかもよ きりのはやしは しゅくじょたち)

朝霧や心のカラーを使い切る
(あさぎりや こころのからーを つかいきる)

(越後悠々散歩 さんの『霧の風景』から) つとむ


多くの方のご訪問を頂き、
拝見するのが毎日の楽しみです。
気温が下がったせいか
脚の筋肉がこわばり転倒を恐れて
杖を突いて歩くことにしました。
遠出の出来ない僕には
カメラマンの皆さんに助けられて
俳句を詠むことが出来て心から感謝しています。
(2015・10・19)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2015/10/19(月) 05:34:29|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

S-masa #-さんコメント有り難う!。

何時も綺麗な風景を見せていただいてありがとうございます。拙い句ですが喜んでいただいて嬉しいです。此れからもよろしくお願いします。
  1. 2015/10/19(月) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

拙い写真に俳句を添えていただきありがとうございました。
「夢かもよ霧の林は淑女たち」私の思いと同じです。
写真にこの句を記して載せたかったです。
ありがとうございました。
  1. 2015/10/19(月) 14:25:24 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する