走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

10月を称える

10月

 心のカレンダー10月(撮影・横浜球場)



 10月を称える  いのうえ つとむ

澄み切った青空の下
桃栗三年 
柿八年
みかんもブドウも
果物は
たわわに実り
稲穂は黄金色のさざ波

父が言っていた
「みかんが黄金に輝き」
「稲が夕日に波打つ」
「俺にはこの幸せがある」
雨のち曇り
そして晴れ
自然と向き合うこの生活

忘れてはならない
心のふるさと 



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


じゅうがつをたたえる  いのうえつとむ

すみきった あおぞらのした
ももくりさんねん
かきはちねん
みかんも ぶどうも
くだものは
たわわんに みのり
いなほは こがねいろの さざなみ

ちちがいっていた
「みかんは おうごんに かがやき」
「いなほは ゆうひに なみうつ」
「おれには このしあわせがある」
あめのちくもり
やがてはれ
しぜんとむきあう このしあわせ

わすれてはならない
こころのふるさ と





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください









  1. 2015/10/04(日) 23:32:31|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

S-masa #-さんコメント有り難う!。

まったく慌て者でごめんなさい。とにかく自然の中に入り切って素晴らしい写真を撮られておかげで家に居ながらにして楽しんでいます。有り難う!。
  1. 2015/10/06(火) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

自然を楽しむ!
これが一番の至福と思います。

わざわざ訂正のコメントありがとうございました。
  1. 2015/10/06(火) 13:23:22 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する