走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

秋の蝶・二句

雨上がり翅休ませて秋の蝶
重き心背負ゐて飛ぶや秋の蝶    つとむ

※ 雨上がりたたみし翅の秋の蝶
  

   
雨台風は栃木・茨木・宮城と
多大な被害を残していった。
とりわけ常総市が被害甚大である。
親友・美香ちゃんのご両親は
常総市に住まわれていたが
高台の為ご無事であったようだ。
まずは一安心。
多くの行方不明の方のご無事を祈る。
亡くなられ方のご冥福も祈念する次第である。
それにしても日本人は強い。
3・11の津波の時も・・今度の水害も
喚かず・・騒がず・・心の奥に悲しみを秘めて
泰然とされている姿には
日本人の最大の誇りと思う。(2015・9・13) 

※ 翅(昆虫のはね)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2015/09/13(日) 05:02:30|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する