fc2ブログ

走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

萩の花・三句


萩の花の風と交わせし声聴かむ

触れてなお愛おしと思う萩の花

囁くは萩の小声に耳打ちし

                 つとむ

※ 声聴くや風と交わせし萩の花
また元に戻した・・朝散歩して萩の花を見て口に出たのが
『萩の花の風と交わせし声聴かむ』だった。

雨台風で鬼怒川の堤防が決壊して
栃木と茨城で多大な被害を受けた。
この横浜も激しく雨が降った。
雨が通り過ぎて団地の垣根の萩の花が
静かに揺れていた・・小さな秋。(2015・10・10)    




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください

スポンサーサイト







  1. 2015/09/10(木) 19:15:39|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

めぐるさんコメント有り難う!

いつもカメラの美しい画像に・・癒されて・・インスピレーションを頂いています。めぐるさんのカメラアイを楽しみにしています。有り難う!。お互いに健康第一で!。
  1. 2015/09/13(日) 15:42:55 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

秋が駆け足でやってきてつい先日までの暑さは何だったのかと思うぐらいです。
戸惑いつつも散歩道の自然にも季節の移ろいを感じています。
急な気温変化ですからお互い体調管理に注意がいるようですね。

いつもありがとうございます。
  1. 2015/09/13(日) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. めぐる #pJfCQZiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する