走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

心のカレンダー9月

9月 (2)
心のカレンダー・9月(撮影・横浜球場)


 九月の歌  いのうえ つとむ

暑い暑いと
猛暑に耐えて
今は秋 
さめざめと
秋の雨は
降りしきる
・・やがて雲は去り
晴れやかな青空だ!

蝉の声・・絶え絶えに
コオロギや鈴虫たちの
奏でる歌は恋の歌
九月は歌の季節か
爽やかな歌を
心の歌を
・・虫たちと歌おう
九月の歌を
 

蝉も秋の虫も命を精一杯燃やし生きている
・・人もまた同じこと、生きるということは
苦しみは苦しみと受け止めて
楽しみは楽しみと心して
歓喜の人生を
歌って生きよう!。(2015・9)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2015/09/05(土) 20:24:42|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する