走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原爆の日・一句

ピカドンも70歳や青い空    つとむ


空を見れば青い空に白い雲が流れて
今は平和そのもの。


70年前日本は戦火の甚大な被害を受けていた。
忘れてはならない戦争の悲劇。
広島・長崎の原爆とともに
東京を始め大阪・名古屋・地方都市までが
焼け野原になり多くの犠牲者が出た。
僕は豊川市の片田舎に生まれて10歳の時だった。
豊川に海軍工廠がありが爆撃を受けた。
それから70年の時が流れた。
忘れることが出来ないが
決して忘れてはならない。
※憎むべきは「一億総決戦!」と
  国民を死に追いやった軍国主義の指導者たち
   東条は自分の家族を密かに疎開させていたという。
    笑わせるよ!。 

戦争が無かったら
僕の人生は別のものになっていただろう。
                (2015・8・6) 





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください







  1. 2015/08/06(木) 08:15:42|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

  

コメント

S-masa さんコメント有り難う

暑いですねー。非核三原則を厳守して・・しっかり国を守ってもらいたいですね。戦争は人間を狂わします。平和ボケも困りますが・・平和であることが幸福の条件ですからね。コメント有り難う!。
  1. 2015/08/08(土) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

核の犠牲となった国が、
核の運搬が出来る法律を作ろうとしている。
この国はいったいどうなるのでしょう。
  1. 2015/08/06(木) 14:10:34 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

