走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

夾竹桃・一句

雨に打たれ風に煽られ夾竹桃   つとむ

夜中の午前12時5分前
・・末娘の陽子の夢を見て目が覚めた。
台風が四国に上陸して外は雨が強く風も強かった。
時計を見て12時5分前なので目を閉じた。

・・今また目が覚め午前2時半。
やや雨も風も静かだ。
平成2年7月30日猛暑の日に
陽子は事故で命を落とした。
夾竹桃が炎天下で咲いていたのが思いだされる。
「お父さん忘れないで」と夢の中で逢いにくるのかな。
あれから何十年・・夾竹桃は今も咲いている。
風雨に晒されながら咲いている。
風雨に晒されるのも生きていればこそ・・と思う。

想い出の3句 
満開の桜体温ある如く
夢でしか逢瀬の吾娘や桜山
万緑を黒々と染め野辺の列
                    つとむ 
   

                       (2015・7・17)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/07/17(金) 02:20:31|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する