走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

箱根・十句

  箱根十句

万緑やゴッホの絵のごと銀杏の樹


万緑や肉眼のレンズ瞼開け

万緑や眼を閉じゐてもなお緑

万緑や白き鉄塔立ち並ぶ

箱根山火山噴火と人は小さし

夏の陽をいっぱい吸って箱根山

濃紫陽花白き花瓶の中で活き

紫陽花の白とは言えぬ白さかな

駅裏で額紫陽花に言葉かけ

緑陰の中の灯かりや額の花

                            つとむ

久しぶりの箱根・久 しぶりの姫之湯!。

常日頃・・都会の片隅のわずかな緑を見ていた目には
箱根の山の緑に圧倒された。
電車の窓から樹齢何百年か知らないけれど
銀杏の大木が目に入った。
お寺の屋根をはるかに越して
銀杏の木はどこまで伸びるのかと思うほどだ。

姫之湯は温度が40℃を越しているのだろうか?。
とにかく熱い湯だ。
それがまたとなくいい。
湯船の中に全身はあまり入らないで
・・足だけ湯に浸かって・・かけ湯だ。
お客さんがいなくなると
・・横になり腰を伸ばす・・それが最高!。
ここのところ1万歩近く歩き・・歩き過ぎたのかな?。
脚と腰の疲れが取れなかったが・・さすが姫之湯だ。
すっかり疲れが取れた。・・また行こう!。 (2015・7・10)

 




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください







  1. 2015/07/10(金) 22:43:32|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

