走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鮎釣り・七句

 鮎釣り七句

風遊ぶ鮎の釣糸細くして

おとり鮎思うがままに泳がせり

立竿の糸垂直に鮎任せ

引き釣れば鮎疲れたり吾もまた

釣り上げて野鮎の香り手に匂う

鮎の川 風に西瓜の香りのせ

鮎友と談笑尽きぬ 鮎釣れば   つとむ



鮎の友釣りの糸は細い、髪の毛より細い。
細くても丈夫な糸がどうして作れるかと不思議に思う。
その見えない程の極細の糸が風を読むのだ。
清流の鮎は西瓜の香りがするよ!。 

釣針もそうだね
・・均一に作られている技術に敬服。(2015・7・9) 




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/07/09(木) 00:31:04|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

  

