走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

散る桜



  コツコツと杖突く先や散る桜    つとむ

時之栖から誕生日のお祝いをくれるという葉書が届いたので御殿場の時之栖に行った。4月15日・・朝は晴天。天気予報だと午後から雨で雷・突風に注意とのこと・・次男の休みがめったに無い事なので出かけることにした。案の定東名高速を走って御殿場に着いた頃はフロントガラスを雨粒が吹き付けた。桜祭りが終わって見事に桜は散っていた。ただ遅咲の濃いピンク色の花が咲いていた。まず受付でお祝いの品『タオル』を頂いた。温泉に入ってから一休みして食事。そのあと休憩室で横になり隣で休んでいた女性たち・・おばさんパワーのおしゃべりを楽しく聞いていた。「鰻のかば焼きは花のガマが似ていてガマがなまってカバになった」と言っていた。休んでからもう一度入浴。帰りは陽が射してきて箱根の山越えでは幸い空が晴れてきた。夕食は小田原の『鮨政』で食事した。酒匂川の河口なのか海が見えた。運転の健君お疲れさん。・・ささやかな家族旅行・・4月15日でした。      




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/04/16(木) 00:07:57|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する