走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

浮雲

 浮雲  いのうえ つとむ

窓際のベットに寝て空を見ていた
ガラス越しの春の空に
綿菓子をちぎったような
白い雲が浮いていた
ふんわり
・・動かない

西の空から
大きな白い雲が流れてきた
高度によって風の動きが違うのだろう
浮雲よりも高いのだろうか
その上を通り過ぎていった
交わることもなく通り過ぎていった

静かな空模様を眺めていると
慌ただしくサイレンが鳴って
救急車がまたやってきた
人の生死にかかわりなく
白い雲は
春の空に浮かんでいた

(桜の咲く季節3月17日から3月28日まで病院に入院した)







拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください
スポンサーサイト




  1. 2015/03/31(火) 22:18:13|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

  

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
  1. 2015/04/04(土) 06:13:45 |
  2. URL |
  3. つねさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する