走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

虹(再)

撮影・かぜくささん
 
 虹   いのうえ つとむ

もしも虹に階段が付いていたら
再び会えるでしょうね

もしも虹に階段が付いていたら
「父さんごめんね」と言って来るかい

もしも虹に階段が付いていたら
「母さんごめんね」と言って来るかい

もしも虹に階段が付いていたら
「ごめんよ」と僕も言うよ

もしも虹に階段が付いていたら
一緒にコーヒー飲もうよ

もしも虹に階段が付いていたら
レストランでお食事しようね

もしも虹に階段が付いていたら
一緒に旅に行こうか

もしも虹に階段が付いていたら
スイスが良いかい それとも フランスにしようか

もしも虹に階段が付いていたら
兄さんも 姉ちゃんも一緒が良いね

もしも虹に階段が付いていたら
お友達も一緒に連れて行こうか

ああ・ そうしよう そうしよう
みんな 一緒が良いね

もしも虹に階段が付いていたら
もしも虹に階段が付いていたら

(2005/6/2)

☆今年小学2年生になる孫が・・壁の写真を見て「あれだーれ」と聞いた。母親の長女は「おかーさんの妹の陽子ちゃんよ」と答えた。17歳でこの世を去った・・生きていればたしか42歳か?・・時の過ぎるのは速い。(2015・2・15)

☆かぜくささんのお写真をお借りしました
・・リンクの中の『・・かぜくささん』の素晴らしいお写真をご覧くださいね。









拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/02/15(日) 22:00:49|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

  

コメント

カギコメさん有り難う!

いつも、いつもお世話になります。有り難うございます。
  1. 2015/02/18(水) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

Meguruさんコメントありがとう

生まれも・・生い立ちも・・環境も・・人生に大きな影響を与えますね。ましてや先祖の培ってきた遺伝子は事更ですね。僕のように農家生まれは商売には向いていませんね。商家の子はやはり根から商人だなと思ったことがあります。血は争えないものだと思います・・でも人間は努力次第で変えることが出来ますね。カースト制度の国ではありませんからね。
  1. 2015/02/18(水) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/16(月) 20:59:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

おやさしいですね(^^)

ひとは生きるのに環境が厳しいと自分勝手になるタイプと思いやりを持てるタイプに分かれるように思います。
たとえ心がいっぱい傷ついてもおおらかになれるのは父母や祖父母や祖先の素敵な遺伝子のお蔭なのかもしれませんね。

僕にも虹の階段が見えて、そこを空に向かって歩ける日が来たらいいなぁ。
もしそんな時が来たら母さん父さん姉さん爺ちゃん婆ちゃん・・・
みんなを探して「ごめんなさい」「ありがとう」って言いたいもの。
  1. 2015/02/16(月) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. Meguru #pJfCQZiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する