走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

黒い財布

8月21日・・5月に落とした財布が返ってきた。昨日カード会社から『クレジットカード拾得に関するご案内』という封書が届いた。・・下記警察から弊社にお客さんのクレジットカードを落とし物として保管している旨の連絡が入りましたのでお手数ですが、保管されている警察署へお受け取りになるか放棄のご連絡を入れてくださるようお願いいたします・・という内容だった。5月7日に落としてその日に自宅近くの交番に届けた。バス会社にも連絡を入れてみたが「届はありません」という返事でしたのであきらめていた。もしや?・・5月に落としたものが8月にカード会社からの連絡であり・・カードだけ捨てられたものを拾ってくれた人が届けてくれたのかな?と思いながら警察に連絡してみると黒い財布であることがわかり、現金も2万円近く入っており、栄警察署に次男が夜勤明けであったが送ってくれた。届けてくれたのはバス会社であり・・何か月ぶりに手元に帰った。・・「お帰り黒い財布さん」・・日本は平和な国だね・・さっそく「今日は嬉しい日でした」と美香ちゃんに電話をして・・喜んでもらった。



<
/span>
拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください
スポンサーサイト




  1. 2014/08/21(木) 23:20:56|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する