fc2ブログ

走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

枯れすがた(再)

  枯れすがた いのうえ つとむ

七月の強い日差しに照らされて
色失せ廃れて
紫陽花は
ひとひらごとに錆び色に

ただうなだれて
ただうなだれて
お役ごめんの人のよう
お役ごめんの人のよう

行き交う人の目に触れず
目には触れても声もなく
枯れ紫陽花の寂しさよ
わが身も同じ枯れすがた

ああ!
いつの日か蘇れ

(2007・7・17)




ランク応援!・・*
←ここをクリックみなさん応援してくだい



スポンサーサイト







  1. 2014/07/01(火) 12:20:19|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する