走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

嬉しい出会い

12月21日・土曜日・・今年出会った友達に港南台の「山内農場」という変わった名前のお店に妻と二人ご招待を受けて入った。鹿児島・伝承地鶏専門店の全国チエーンの食堂です。忘年会の予約が入っていて9時半までということで3人座席が取れた。地鶏専門店という看板でしたが刺身もあり馬肉・豚肉・牛肉など鹿児島産の野菜も豊富で何でもありのお店でした。美味しい料理に舌づつみした。きびなごのお刺身が新鮮で薩摩芋とジャガイモの甘い美味しい味が四日過ぎても口の中を占領している。若い友人の経歴などを聞きながら・・口癖のように言っている「今が青春」の78年の僕の人生経歴を会食しながら話したが途中で忘年会の若さあふれる大声にこちらの言葉を消された。10人程の3組の忘年会の若者が隣の席で大声を張り上げていて・・「若いっていいねー」と言いながらこちらの話が聞き取れないのには少し閉口した。人生の師匠の著作『幸福抄』と十界論が掲載されている「大百蓮華」をプレゼントして読んでいただくことにした。青春真っ只中の若者たちの忘年会の声を後にしてお店を出た。お友達とは電車が反対方向なので港南台の駅のホームでお別れした。ごちそうさまでした・・有り難うございました。

*********************************************************

今年は本当に嬉しい出会いがあった。『ファイテン元気プラザ洋光台店』の店長の難波真美さんにお会いできたことが自分の年齢を忘れるほど充実した日々を送っている。小沼さんをはじめ工藤さん氏家さんなどおじいさん組や昔は娘さんという御婦人たちともお会いできて『笑いいっぱいのサロン』が楽しい・・道であってもハイタッチしたり握手したりの間柄・・今年は嬉しい出会いがあった。
  



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください
スポンサーサイト




  1. 2013/12/25(水) 10:33:22|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する