走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

妻入院

4月16日妻が横浜000病院に入院した。朝「痛い」と言って・・左の胸から背中に帯状の湿疹ができていた。すぐ帯状疱疹だとわかったので・・近くの八十田医院に行って00病院を紹介してもらった。娘に連絡したがすぐ車を出せないので・・いつもお世話になっている親友の白仁さんに連絡した。友達と食事に行くところだが二つ返事で迎えに来てくれた。九州の友人とともに病院まで送ってくれた。車に妻を乗せてから話を聞くと・・すし屋で順番待ちをしているところだったようで本当に申し訳ないことをした。診察の後・・採血と尿の検査・・心電図・・レントゲン検査が終わって皮膚科に戻ると・・お昼御飯がまだなので病院の食堂で食事を済ませてから・・入院の病室に案内された。案内された助士さんは同じ五街区の16棟にお母さんが住んでいるといっていた。カテーテルで自分が入院した同じ4階で担当の看護師さんが・・お世話になった00さんだった。顔見知りの看護師さんにあったが・・急に00さんの名前が思い出せなかった・・ナースステーションの前で00先生とも会った・・健が会社を早退して来てくれた・・白仁さんが友人を送ってからまた心配して病院に来てくれた・・ありがたいことだと思った。健が和美とパジャマや下着などそろえて来てくれた。美穂ちゃん真穂ちゃんも来た。明るい孫たちだ。帰りに健と夕食に回り寿司を食べた。夜11時ごろうとうとしていると博子から電話があり・・おばーちゃんが入院したことを伝えると・・19日の金曜日に見舞いに惠子と来ると言っていた・・毎日忙しく暮らしている孫たちである。一日も早く元気になることを祈りながら。  (・・米田・・小林)



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



スポンサーサイト




  1. 2013/04/17(水) 03:21:48|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する