走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

ラブ・ラブ

  ラブラブ      いのうえ つとむ

「あーら・・ラブラブねー」
廊下で看護士の声がした

向かいの病室を見ると
オバーちやんの肩を抱くようにして
夕飯を食べさせている

その患者さんの嬉しそうな顔
若い看護士の優しい姿

パチリとカメラに納めたいと
ふと・思った
でも心のカメラに記録した



*****
『宮沢りえ』に似た看護士さんだ・・京都に長く住んでいたので京都が大好きとか・・ご主人の転勤で横浜のこの病院に勤めたそうだ。看護士さんもいろいろな人がいて・・患者の身になって・・患者に寄り添うことの出来る人と・・そうでない人もいる・・それにしても良い看護士さんは身内でも出来ないことを・・ごく自然に平然とやり遂げる・・と思う。






拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2013/03/01(金) 11:23:54|
  2. 私のうた|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する