走れ!でんどう三輪車
齢70にしてブログなるものに挑戦!人生まだまだこれからですよね(^^)//。俳句や詩歌を趣味として又釣り人として、 、、、、、はたまた「でんどう三輪車」として、日々の出来事を綴ります。

●人気blogランキングへ参加中●ここをクリックして応援して下さいね!

横須賀の温泉

昨日、次男と横須賀の温泉に行ってきた。
「温泉に行くなら入ったことのない温泉に行こう」と
スマホで検索して横浜・横須賀の高速道路を
雨の小降りの中、車を走らせて連れて行ってくれた。
温泉は重曹の湯とナトリュウムの少し塩辛いお湯で
露天風呂は海が真下に見えた。
『海の見える温泉が』売り物かもしれないと思った。

11月8日23時ごろだと思うが低血糖で失神してしまった。
用心をして入浴前にチョコレートを一切れ食べたのだが
塩分の熱めの湯には効果が無かった。
従業員さんが「大丈夫ですか」「救急車を呼びますか」と
声をかけてくださり気が付いた。
タオルを敷いてくれまた掛けてくれた。
すぐ水と携帯しているブドウ糖を食べて立ち直った。
温泉の人にはご迷惑をかけてお世話になった。
心からお礼を述べて温泉を後にした。(2015・11・9)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2015/11/09(月) 16:20:37|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒にんにく

先日黒にんにく用に炊飯器を購入して・・今日7月9日に届いた。
早速にんにくを入れて仕込んでみた。
一週間は非常に臭いというので・・工夫した。
二週間後が楽しみ。(2015・7・9)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/07/09(木) 22:30:16|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

上大岡で買い物

7月8日雨の中・・上大岡へ妻と買い物。
まず黒にんにくを作りたいので
・・ヨドバシカメラで炊飯器を購入。
炊飯器 7・640円
配送料   500円
計    8・140円
広いのと京急百貨店がいまだ不案内なので疲れた。
赤と青と緑のエレベーターにエスカレーター。
いつも迷う。
・・奥さんのうしろを追いかけていく始末。
ベストとズボンを買にイトーヨーカ堂に行った。
メッシュのベスト 4・212円の半額 2・106円
紳士スラックス  4・320円の半額 2・160円
計 4・266円
イトーヨーカ堂の広いのに驚き!・・足が疲れた。





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2015/07/08(水) 23:24:35|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

80歳になりました

有り難う!!。
80歳となりました・・2015年4月21日。
多くの人と出会い
教えられ!
助けられ!
今日という日
80歳の坂を迎えました。
・・焦らず
・・無理をせず
ゆるやかに歩き続けていきます。 





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2015/04/21(火) 01:43:13|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

齢・80の祝い

80才!吾れ傘寿!めでたし・・めでたし。

名前 ・ 読み方・ 数え年・ いわれ

還暦 かんれき・数え年61歳・60年で生まれた年と同じ干支(えと)に還ることから還暦といわれる

古希 こき ・ 数え年70歳・杜甫(とほ)が「人生七十古来稀なり」と呼んだことにより広まり古希といわれる

喜寿 きじゅ ・数え年77歳 ・「喜」の草書体が七十七となることから喜寿といわれる

傘寿 さんじゅ ・数え年80歳・ 「傘」の略字が八十に見えることから傘寿といわれる

米寿 べいじゅ ・数え年88歳 ・「米」を分解すると八八になることから米寿といわれる

卒寿 そつじゅ ・数え年90歳・旧字体「卆」は縦に読むと九十になることから卒寿といわれる

白寿 はくじゅ・数え年99歳 ・「百」から「一」をぬくと99になることから白寿といわれる

紀寿 百寿 きじゅ ・数え年100歳 ・人の寿命の長さを表し、上寿じょうじゅ(100歳)中寿(80歳)下寿(60歳)といわれる 

※今年80才『傘寿』の祝いの年齢になった。
   喜ぶべし・・喜ぶべし。次は『米寿』。
※ 前向きに生きよう!。





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/03/15(日) 22:47:25|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊勢原へ

2月21日土曜日・・にこにこにっこりの工藤さんと二人で伊勢原のダイエイ店にあるファイテンに行ってきた。一級建築士の工藤さんは精密機械?バスの乗り換え・・地下鉄・・小田急と時間表を調べて計画を立ててくれた。行き当たりばったりの僕とは大変な違い。おかげで苦労せずに小さな旅が出来た。伊勢原の店に移動した難波さん・麻美ちゃんが笑顔で迎えてくれた。店の様子も洋光台店と同じぐらいの広さだ。元気いっぱいの笑顔の麻美ちやんに会うとタイムスリップしたようだった。お客さんも所変わればで純朴な人が多いように見えた。お昼は三人で食事をした・・麻美ちゃんが御馳走してくれた。いっぱい元気と笑顔をもらってきた。上岡で工藤さんと夕食を共にした・・美味しい釜飯を食べて帰った。何よりも晴天で楽しい小さな旅であった 




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/02/23(月) 09:28:59|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また・お詫び

また・お詫びです。
今までパソコンが何度もストを起こして・・ワープロ感覚でしか・・知らないところを開くことが恐ろしくて出来ませんでした。
よって『訪問者リスト』も『ブロック拍手』も開いていませんでした。パソコン教室に通い・・少しパソコンに慣れて来て最近初めて開けてみて多くの方の訪問を知り・・また『ブロック拍手』に沢山のコメントを頂いていることを知りました。お返事が出来ないままで本当にすみませんでした。有り難うございました。                (走れ!でんどう三輪車)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/02/20(金) 22:03:12|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お詫び

>お詫び・・管理人室から『ブログ拍手』を開いて初めてたくさんのコメントを頂いていることを知りました。今までパソコンは「さわらぬ神にたたりなしで・・知らないところは開かないようにしていました・・嬉しいコメントを頂いて有り難うございました。・・(走れ!でんどう三輪車)     



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/01/30(金) 22:47:20|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カレンダー

1月27日・・パソコン教室で作ったカレンダーが仕上がってきた。どの写真にしようかと今までの写真を見て悩んで選んだが・・チューリップの花シリーズで正解だった・・あっと驚くほどの素晴らしいカレンダーだ。教室でお世話になった高瀬さんにも見てほしいほど良くできた。世界にたった一つしかないカレンダー・・80歳の記念になるネ。 





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/01/28(水) 00:00:42|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

孫の成長

1月25日・・博子・惠子・湧作と博と5人で大船の焼き鳥屋さんで食事をした。博子ちゃんも惠子ちゃんも結婚話が出るほど大人になった。湧作はバイトが終わってから遅れて駆けつけた。大学を無事卒業し、4月から就職して社会人になる。なかなかハンサムで頼もしい。上大島時代の子供の時の話やパパとママの出会いなど話が沸き・・孫たちの成長を目を細めて聞いていた。
その前に昼間・博子ちゃんが来てマグロの竜田上げを「おいしい美味しい」と食べてくれて嬉しかった。また24日は工藤さんと港南台で落ち合い喫茶店で久しぶりに話をした。にこにこにっこりの工藤さんは温和な良い人だ。 





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/01/26(月) 16:23:12|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

青いハンカチ

有り難う!・・高瀬さん!・・青いハンカチを有り難う!。
ハローパソコン教室でお世話になった高瀬さんが退職され・・淋しくなりました。いつも笑顔で指導してくださり有り難うございました。またいつかお会いできることを楽しみにしています。お元気でね!。    




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2015/01/16(金) 23:53:31|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

新年祝賀

明けまして おめでとうございます

皆様良い年でありますように
今年は元気に歩けることを願っています

富士201404

                 2015年1月 元旦




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2015/01/01(木) 18:57:13|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

友達

☆11月11日・中村国男さんから鮎とワカサギの燻製を送ってくれた。年券の御礼とのこと。
☆12月3日・中島純夫さんから信州のリンゴを送ってくれた。
☆12月8日・中島さんにお礼としてあげにんにくと釣バリ等お礼に送った。
今年はアユ釣りに行けなかったので気を使ってくれた鮎の釣り友達である。

☆☆☆・・フェイテンが閉店して12月4日にシートをガラスから剥離するのを工藤さんと手伝った・・中々剥がれないので途中で難波さんと工藤さんと3人で夕食に行った。乾杯の梅サワーを2口飲んだところ体に変調をきたし二人に迷惑をかけてしまった。工藤さんが家までタクシーで送ってくれた。ファイテンで難波さんと工藤さんに出会い信頼出来る友人ができた。

☆☆☆・・昨日出来なかったので5日金曜日パソコン教室の帰りにファイテンに立ち寄り手伝った。ガラスの裏からドライヤーで温めて剥がすと面白いように剥がすことが出来て難波さんは笑いっぱなしであった。6日夕方に床屋の帰りにファイテンに立ち寄った。お店のかたずけをしていて忙しそうであった。「頑張って」とお別れの握手をしてお暇をした。頑張れ!麻美ちゃん。
☆☆☆・・11月8日・・先日の御礼を兼ねて工藤さんとドトールでお会いした。・・良いお友達ができて何より嬉しい。










  1. 2014/12/08(月) 17:42:13|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脳検査

12月1日・病院で脳検査をした。MRIと脳血流の検査を続けて検査をした。MRIは宇宙船にでも入っているようだ。様々な音は音にも色があるようで強烈だった。脳血流は放射能を微量だが注射するので同意書にサインをした。脳外科の玉瀬先生の診断では一年前と変わらないとのことで安心した。2年後にMRIの検査をすることになった。2年後だと予約ができないので2016年12月の2か月前に予約を取ることを忘れないことだ。内科の呼吸機能検査は昨年よりやや落ちていた。野村先生の予約は2015年1月21日となった。



  1. 2014/12/01(月) 22:32:29|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

バスの中で

10月11日・・港南台に買い物に行った帰り・・バスの中で「アーラ井上さん」と声をかけてくれた。ファイテン洋光台店で知り合いになった酒巻さんだ。バスを降りるとバス停の前が酒巻さんのマンションなので「お茶を飲みに寄って行かない」とお誘いを受けて遠慮なく上がらせていただいた。整理の整ったきれいなお部屋で健康のことをいろいろ話し合った。これもファイテンの難波さんのお店のとりなすご縁だ・・人生80年近く生きていると・・いろいろな人に出会う・・良い出会いは大事にしたいと思う。 



拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2014/10/12(日) 22:31:45|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ファイテンの麻美ちゃん

今日もパソコン教室の終了後にファイテン洋光台店に店長さんの『元気と活力』を頂きに立ち寄った。
何といっても・・あの笑顔のトークが魅力的だ。開店して3年になるだろうか?。イベントやキャンペーンでいろいろ機械や商品の紹介はするが・・一度たりとも「買ってください」ということは口にしたことがない。だから最初は他の会社のように『買わされるのでは』と思っていた人も安心して店長さんの魅力と笑顔を求めて健康についての話を聞きに何度も足を運ぶのだと思う。・・そう言う僕が一番『元気と活力』をもらいに通っているのだろうね。僕と工藤さんと小沼さんは男の三羽烏のユーザー仲間だが「麻美ちゃん・麻美ちゃん」と応援しながら通っている。・・笑いと楽しい会話で過ごすことが同じ一日でも健康的で人生を豊かにすると思うよ。・・人さまざまでいろんな人がいるが・・どんなお客さんにも嫌な顔も嫌味も言わず笑いでお店の空気を明るくしているのは流石だ。最初は疲れ果てた人が多いが・・通っている間に顔色もよくなり元気になっていくのはサンメデオンのマイナスイオンの効果と店長さんの明るい人格からだと思うよ。「頑張れ!麻美ちゃん」 。   






拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2014/10/10(金) 22:56:44|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハロー!パソコン教室洋光台校

ハロー!パソコン教室洋光台校
10月7日・・第一日目

3人のスタッフの方のお名前を知りました。
・・これが出会いというもの・・そして絆が生まれる・・嬉しい人生ですね。 

教室を見学した時の美人スタッフは高瀬さん・・気さくで感じの良い娘さん。
・・だからホイホイついて行って案内してもらったのさ。

無料体験の時の美人スタッフは佐々木さん。・・ホンワカおっとり型の娘さん。
・・だからためらいもなく入会したのさ。

後ろでにこにこ笑顔の男性スタッフは池袋さん・・今日の僕の担当の先生です。
・・親切に指導してくれました・・有り難う。

そして高瀬さんが丁寧に手続きの締めくくりをしてくれました・・有り難う。
・・この出会いと絆を大事にしたい・・有り難う!。
  





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2014/10/07(火) 23:08:37|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パソコン教室

先月の末のある日、洋光台のイトウヨウカ堂の2階の一角にパソコン教室の看板があり、教室の入り口のデスプレーを見ていると中から若い女性のスタッフが出てこられて「どうぞ見学していってください」と案内された。感じの良い美人だったので・・言われるままに・・ホイホイと後について教室に入った。・・この出会いが僕の人生の新たな道を開き歩くことになったのだ。
10月4日に無料体験をさせていただき『ハロー!パソコン教室』に入会した。・・毎週火曜日と金曜日に予約を取り・・明日10月7日がスタートだ。感じの良い美人スタッフの先生方についてパソコンを自由に使いこなしたい。
 








拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください




  1. 2014/10/06(月) 22:15:43|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ほほえみ体操で

二回の見学体験を終えて10月2日初めて参加費を200円払って参加した。30分ほどで足のしびれがあり休憩して後は見学した。知人の中島さんと酒巻さんも参加していた。歩行に支障をきたすほど疲れた。3時に帰宅して5時まで眠った。あの激痛の闘病の日を思い出した。無理は禁物だね。携帯の留守電に美香ちゃんから着信があった。さっそく電話をかけたが「体操に行っていた」と留守電に入れた。ほどなく美香ちゃんから電話が入った。久しぶりに長話をした。声を聴くと心が和む・・親友の声だ・・嬉しい。





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2014/10/01(水) 21:19:12|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久しぶりの姫之湯

9月15日・昨日久しぶりに箱根の姫之湯に足を運んだ。登山電車は満員であり観光客で箱根はにぎわっていた。登山電車の窓からは彼岸花がところどころに咲いていてアジサイとは違った趣があった。2年も行っていないと受付のおばさんが代わっていた。温泉は相変わらず熱くて足を入れるのがやっとという感じ、肩まで入ってみたが病み上がりの体にはきつすぎた。すぐ飛び出てかけ湯で温まった。お客さんがいなくなり一人になったので仰向けに寝てくつろいだ。これがまた最高に気分がよかった。帰りの登山電車も満員で外国人が多かった。おへそルックの娘さんが3人いて・・老人の目を楽しませてくれた。




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください





  1. 2014/09/16(火) 16:20:06|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒い財布

8月21日・・5月に落とした財布が返ってきた。昨日カード会社から『クレジットカード拾得に関するご案内』という封書が届いた。・・下記警察から弊社にお客さんのクレジットカードを落とし物として保管している旨の連絡が入りましたのでお手数ですが、保管されている警察署へお受け取りになるか放棄のご連絡を入れてくださるようお願いいたします・・という内容だった。5月7日に落としてその日に自宅近くの交番に届けた。バス会社にも連絡を入れてみたが「届はありません」という返事でしたのであきらめていた。もしや?・・5月に落としたものが8月にカード会社からの連絡であり・・カードだけ捨てられたものを拾ってくれた人が届けてくれたのかな?と思いながら警察に連絡してみると黒い財布であることがわかり、現金も2万円近く入っており、栄警察署に次男が夜勤明けであったが送ってくれた。届けてくれたのはバス会社であり・・何か月ぶりに手元に帰った。・・「お帰り黒い財布さん」・・日本は平和な国だね・・さっそく「今日は嬉しい日でした」と美香ちゃんに電話をして・・喜んでもらった。



<
/span>
拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2014/08/21(木) 23:20:56|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

検査結果

外来受診(2014・8・4)・・大学病院から派遣された膠原病専門のドクターに外来で診察を受けていた。siadh不適合分泌症という厄介な病気に悩まされてきたが血液検査と尿検査の結果・・「良くなったから外来診察はあとは診なくてもよいでしょう・・また何かあったら来てください」とドクターの目が笑みを浮かべていた。あの関節の激痛は遠い過去のように思える・・つい先日のことなのに・・あとは水分制限を守り再発のないよう努力しよう・・有り難う!・・ 感謝。





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2014/08/05(火) 07:22:42|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

消しゴムはんこ 春太郎

我が家の下駄箱の上に飾られている細密で優雅な版画がある。
それが『消しゴムを彫って作られた作品だ』と次男が言うので・・どんな方の作品か?と楽しみにして浜松の個展会場へ次男に同行して出かけた。

空は台風の影響で曇り空で墓参りは暑くはなくて幸いしたが・・あいにく富士山は顔を見せてくれなかった。
昼食をすませてカーナビを頼りに「遠いなー」と言いながら浜松に着いた。
高層ビルがないので・・のどかな町の・・こじんまりとしたインテリアの店の前まで行くと・・作者の『春太郎』さんが出てこられて驚いておられた・・「まさか横浜から個展を見に来られるとは」・・と。
『春太郎』は可愛がってくれた今は亡き祖父のお名前だそうだ・・作者は二児のお母さんであった。
細密で優雅な作品を作られる方らしく・・小柄で気品のある『春太郎』さんであった。
・・・・誰に教わるのでもなく・・20年間独力で『芸術品』までに仕上げられた・・苦労人の良き人柄が伺えた。
店の奥でお弟子さんが二人作品を作っておられて・・拝見させていただきながらお話を聞いた。
・・何はともあれ・・「独創」ということが素晴らしい。月刊美術という公募展に入選されて・・まずは・・おめでとう!。
この公募展では他の油絵などと比較されると・・春太郎作品は・・インパクトが弱いかもしれないが・・わが道を行く・・で優雅で繊細な作品に磨きをかけて・・より一層の芸術作品を目指されることを期待している。 (皆さん『消しゴムはんこの職人春太郎』を検索してぜひご覧くださいね。)




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2014/08/04(月) 03:08:08|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

認印

 認印
「100均で認印を買ったけれど・・彫り直してくれない?」
「それはプラスチックの印材なので・・出来ないよ・・手を入れて少し文字の顔を変えるのなら出来るかもね」
「すぐ持っていくから・・直してね・・今日欲しいの」
機械で均一に彫ったコンピュータの文字はどれも同じだから・・オリジナルなのがよい・・少し手を加えることで文字の表情を変えることができる・・さっそく篆刻刀を出そうとしたが・・どこにもない・・印材はいくらでもあるのだが・・どう探してもない・・まとめて・・しまい失くしてしまった・・何せ10年近く篆刻から離れているから。
そうこうしているうちにmちゃんが『はんこ』を持ってきた。
「刀が・・どう探しても・・無いの・・取り敢えずカッターナイフを使って彫ってみるね」
そこでカッターナイフの先端を利用して手を加えた。
「私の持っている彫刻刀を使ってみる?」
mちゃんは木彫をしたときに最高級の彫刻刀を持っていた。
「オリンピックの地下一階で・・私は本を読んで勉強をするから・・来てね」
しばらくして電話が来た「mちゃんだよ」と次男が受話器を渡してくれた。
「さっき直してもらって・・これでよいから・・ね・・無理だったらいいよ」
「行くよ・・オリンピックだね」
「必ず・・読む本をもってきてね」電話が終わると
次男が・・「お使いに行くから・・車で送るよ」・・と送ってくれた。
・・・・しばらくして車の中で携帯が鳴った。
「もう・・家を出た?」
「オリンピックの前だよ」
・・・・地下一階に行ってみたがmちゃんは・・まだ来ていなかった。
あれやこれや・・髯すりの剃刀の商品を見ていると
「ずいぶん早いじゃん」と後ろから声をかけられて振り向いた。
「息子が車で送ってくれたの」
「なーんだ・・歩かないと・・運動にならないは・・ねー」
mちゃんは笑いながらアイスコーヒーを二人分注文してくれた。二人向き合ってテーブルに着いた。
mちゃんが本を出して勉強している間・・僕は彫刻刀を使って認印の文字に手を加えた。
ぼてぼて・・とした字を・・すっきりした細身の文字に変えたかった。
何度も何度も印を押してみて・・100均の老眼鏡では限度があり・・彫るのに見切りを付けて僕も月刊誌を読んだ。
mちゃんはレポート用紙に要点を書き写して真剣に勉強していた。この店は若い奥さんたちや子供が多くて騒がしいけれど・・意外と集中できるものだと・・mちゃんの言う通りだった。午後7時に店が閉まるので10分ぐらい前に店を出た。大会社の職場移動は専門的な勉強が山ほどあり・・移動の度びに挑戦する姿に『頑張れよ』と心の中で応援をした。 (2014・7・25)





拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2014/07/26(土) 00:45:30|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

快復へ

 快復へ
昨日7月17日木曜日・・外来診療で病院に行った。診察の前に血液検査と尿の検査と心電図検査をした。
診察の待ち時間が長いので椅子に横たわってしばらく眠ってしまった。診察の都合で・・循環器内科の心臓の診察になった。心電図も異常はなくこのままの薬の調剤で9月25日に予約した。次にy先生の診察・・siadh不適合分泌症の厄介な病気の血液中のナトリュウムの数値が正常になったと先生に言われてほっとした。血糖値も7・1が6・9に下がった。メデットは副作用があるので中止になった。1リットルの水分制限と熱中症にならないように気を付けてこの夏を乗り越えよう!。y先生の予約はn先生の日と同じ9月3日に決まった。




拍手喝采!・・パチパチ
←ここをクリックみなさん応援してください



  1. 2014/07/18(金) 18:19:39|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
  次のページ >>